スポンサー広告



チョチョとラブリィWAN服

玄の微妙なかお

CIMG1188.jpgウうーん」>「なんだ
       玄が見ています



CIMG1190.jpgなにアシモ
       玄の目が点です。 


これは「100円ショップ」で残り少ない種類から妥協に妥協を重ね買ってきました。
CIMG1168.jpg


何度も編んでは解きを繰り返し、やっとこ好みの模様になりました。CIMG1169.jpg



じゃ~んCIMG1175.jpg
この目線の向こうには鏡があるのです。
はたして、おしゃれにきびしい玄ちゃんのお好みに合うのでしょうか?





玄的には、納得いかないようですが・・・
CIMG1181.jpg



 次は、お散歩の最速です。
CIMG1186.jpg
モデルになってもらった代償のようです

さあ~おさんぽタイム  

チョチョとラブリィWAN服

茶甘のセーターパンツ

 百円ショップで毛糸を買ってきましたので、セーターとパンツを作ろうと思います。
茶甘はおとこのこ なのですが、色はピンクにしてみました。

CIMG1098.jpg


 茶甘の物なのをわかるものでしょうか。 
毛糸を離そうとしません。
CIMG1101.jpg



 とうとう、毛糸を抱えたまま眠ってしまいました
CIMG1102.jpg


 そばで、玄は ふ て ね でしょうか。かわいそう  
CIMG1106.jpg


そして、4~5日!
できあがりました。 
CIMG1104.jpg

 {注意*決してテーブルの上の物は見ないでください。}
得意げな茶甘です。CIMG1110.jpg可愛らしくでき上がりました。

ポーズも上手になってきた茶甘です。CIMG1115.jpg

注意*決して茶甘と お洋服以外は見ようとしないでください。}
CIMG1123.jpg

今後写真を撮るさいは、テーブルをきれいに致します。お見苦しいことはお詫びいたします。

チョチョとラブリィWAN服

茶甘のセーターのリメイク

茶甘のセーター三枚を解いて、玄のセーターに作りかえてみましたが・・・

5l1r8lh1t.jpg  ・

仕上がりは、まあまあなようですが・・・
CIMG1092.jpg

セーターとパンツの色合いが ばらばらですね
CIMG1094.jpg

後も編みこみは上手くいっているのですが、どこか変です
CIMG1093.jpg


CIMG1095.jpg

 ああ~    ママが「色合いが変よね」「なんか変よね」と繰り返すので

とうとう玄ちゃんんじゃいました。

「ごめん ごめん  お散歩行こうね。」 


次は新しい毛糸で編んであげるから それまで我慢してね。

チョチョとラブリィWAN服

セーターとパンツできあがり

CIMG0928.jpg CIMG0960.jpg  赤と黒はママの大好きな色です。
散歩用に毛糸で愛情こめて編みました。


モデルさんは玄ちゃんです  模様編みに凝ったのですがはっきり写らないのが残念です。
CIMG0918.jpg

玄の顔 最速されています。
はやくさんぽにいこうよ~」      はいはい行きましょうね。
CIMG0964.jpg

おようふくできあがるまでまっていたら おそとはまっくらだね」     ごめんね
CIMG0971.jpg



 

チョチョとラブリィWAN服

きょうはおでかけです。

おねえちゃんのトレーナーで茶甘のおようふくができあがり
CIMG0741.jpg        CIMG0744.jpg

みてみて  リボンがかっこいいでしょ  
CIMG0751.jpg  

うしろもみてね  ぼくモデルさんになれるかも
CIMG0756.jpg

これでおしまい  ぼくおでかけのじかんですCIMG0757.jpg


チョチョとラブリィWAN服

玄はいやがっています。

 木綿のワンピースから、レースの部分を最大限に使用し、らぶりーわんぴーすのできあがり    
     CIMG0634.jpg   


CIMG0636.jpg


CIMG0629.jpg  
 とうとうは カメラを見てくれません。   
体重をはかられると思ったのかしら

チョチョとラブリィWAN服

モデルは茶甘

Tシャツを茶甘の介護服に
CIMG0539.jpg

 おきにいりCIMG0662_20091111140705.jpg うしろにタイガーのワッペンつきです。

                         CIMG0667.jpg  まえもかわいい

チョチョとラブリィWAN服

茶甘のほね隠しじけん

CIMG0577.jpg ほねも あきた よ~

CIMG0426.jpg   よこどりされないように

CIMG0420.jpg   ざぶとんのしたを さいかくにん

CIMG0418.jpg
介護服用デザインも すでに茶甘のふぁしょん

チョチョとラブリィWAN服

茶甘の おしゃれな介護服

CIMG0442.jpg  CIMG0457.jpg  CIMG0456.jpg

CIMG0448.jpg 赤いリボンがかわいいー

チョチョとラブリィWAN服

オフルでワンピース2枚

CIMG0431.jpg    CIMG0432.jpg   CIMG0441.jpg
フード付きの黒のワンピースフリフリのベルトの組み合わせからデザインちがいのワンピースを2枚

CIMG0470.jpg   

CIMG0466.jpg

CIMG0472.jpg

CIMG0298.jpg

二枚目は

CIMG0553.jpg

CIMG0559.jpg

仕上がりサイズ
背丈  45CM
胴   フリー








チョチョとラブリィWAN服

はなよめさん風に

結婚式におんなのこに着せてみたいガンボー”でつくってみました
フリルたっぷりのブラウスからのリメイクCIMG0410.jpg         CIMG0433.jpg



前もフリフリ 可愛く可憐に
CIMG0434.jpg


ほんとー花嫁さんみたい
CIMG0474.jpg


仕上がりサイズ
  背丈   40CM
  胴    フリー


チョチョとラブリィWAN服

エプロンから

エプロン キャラクターを最大限にUP  CIMG0555.jpg

エプロンからお散歩用フードつきジャケットとポケット付きズボンができあがりました。

CIMG0545.jpg


CIMG0543.jpg

チョチョとラブリィWAN服

用布は1M=単価500円

CIMG0304.jpg


CIMG0306.jpg


涼風でふんわり


CIMG0308.jpg

チョチョとラブリィWAN服

茶甘の介護服

なかよし  めずらしくもツーショット  が しかし突然 茶甘ちゃんが無菌性の??病に
手術して二週間病院くらし
退院して家につくまで車の中で ぶっとい大声で 「WONN~WONN~~」
すごい手術痕だもんね 痛かったよね~


CIMG0386_20091028153433.jpg


  傷口なめられるのも怖いけど なにより痛々しい傷口!
CIMG0385.jpg そこで介護用服をいっきに縫い上げた   用布:50CM

CIMG0380.jpg お洋服で傷口を隠すことで 不便なカラーも必要なくなりさっそく行動開始の茶甘ちゃん

チョチョとラブリィWAN服

きれいなピンクのエプロンからセレブ風に

CIMG0252.jpg
CIMG0375.jpg
CIMG0371.jpg



フリルりぼんいっぱいです


チョチョとラブリィWAN服

ときには おしゃれさん   用布:単価350円×2枚

CIMG0273.jpg
 こどもの入学式や親戚の婚礼に出かけるときの子供服をイメージしてつくりました


CIMG0255.jpg 大きなえりぐりに スカートはフリルに木綿のレースをあしらい可憐に
CIMG0261.jpg  レースでふちどり かわいらしいえりつきの上衣
CIMG0367.jpg なみうった感じのふりふりスカート・歩くたびにふわり~  **写真の上でクイックすると拡大写真を見ることができます。

チョチョとラブリィWAN服

季節ちがいですか

おねえちゃんのマフラーのリメイクです5l1r8lh0o.jpg

5l1r8lh79.jpg

チョチョとラブリィWAN服

手編み フードつきぷるオーバー

5l1r8lh8g.jpg 5l1r8lhel.jpg 5l1r8lh9i.jpgさむい日のおさんぽもたのしいよ~ (by:玄)

チョチョとラブリィWAN服

手編み

携帯電話で写真撮影のため写りは??


5l1r8lh1t.jpg
黄緑色の中細毛糸でねじり模様編みが映えました
茶甘あたたそ~

5l1r8lhak.jpg
マフラー2本を解いて豊富な網編みをバランス良く編みこまれてます
玄はさんぽにきていましたが ざっくり編みで仕上げてあるので動きは楽そうでした。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

山のゆり

Author:山のゆり
愛犬家、料理、洋裁、植物、・・・姓名判断、風水などなど
と、いろいろ特技はあるのですが
なかなか秀でるものは無いのです。
ので、思いつきを日記に綴ることにします。
御つきあい下さいね。




玄(シーズー) 茶甘(チワワ)
2005・10・9生  2008・2・19生
オトコノコ      オトコノコ  

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wan服
リメイクです。















CIMG0553.jpg




CIMG0466.jpg







CIMG0304.jpg



FC2アフィリエイト
ブロとも一覧
☆ともぞ〜☆
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
最新記事
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

