スポンサー広告



花・木。と JIJI

栽培中です

pict-CIMG2005.jpg
栽培中!
じゃなく 
 育成チュウ ど真ん中 の 玄チャン と 
茶甘タン です。
pict-CIMG2004.jpg


そして
ピン・ボケてしまいましたが

重咲きどくだみの花の おやこ です。

親はな に 子はな が おんぶ かな 
かわいいです。
pict-CIMG2000.jpg







これは 食用 菊の花です。
以前に 料理屋さんで 菊の花のてんぷら が
おいしかったのを 思い出し・・
秋が楽しみです。
pict-CIMG2002.jpg







南蛮 は二本。
種類は「激辛」
pict-CIMG2003.jpg






トマトは 豊作・・かもね・・  
pict-CIMG2019.jpg
名前は「桃太郎とまと」。名前がかわいいので買ってみました。




花・木。と JIJI

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます


 昨年よりブログに参加したことで、玄や茶甘の一挙一同に振り回されることになりました。

それによって、つらい現実を軽減しながら、一日一日を乗り越えることが出来たものと思っています。
 
わたしの拙いブログに訪問していただき心より感謝いたしております。

ありがとうございました。



 今年はもっともっと魅力のあるブログにしていきたいと思います。
 
訪問していただくことが私の心の支えとなり頑張りへとつながります。

これからもメッセージや拍手をよろしくお願いいたします。


花・木。と JIJI

ご利益をもとめて、プチ旅行

東北三陸海岸にほど近い 柳津(やないづ)に虚空蔵尊寺があります。
昔から七不思議が言い伝わり、その中のひとつ「玉こぶの欅」は、3.4年前に燃えてしまいましたが、今でも原型はしっかりと止めています。 御利益は 恋愛成就

大きな杉、杉、杉!!  空から、杉の大木を太陽がのぞきかけてる様な陽光!!
竹林と真赤に色づいたもみじ!! その場所にも陽光がさし込み 幻想的でした。

200911071220000.jpg 200911071217000.jpg 200911071218000.jpg 200911071219000.jpg

花・木。と JIJI

乗馬!?

ハワード君 私を乗せてくれた寛大な馬さん
   ハワード君

花・木。と JIJI

八重咲きどくだみ草

八重咲きどくだみ


八重咲き
ドクダミに八重咲きがあるなんて八重咲きどくだみ










花・木。と JIJI

どくだみ草の煎じ茶つくれるかもね

どくだみ 散歩中 道端に「どくだみ草」が満開



玄と 玄も立ち止まり は な み

  21.11月になってからテレビでみたのですが、どくだみ草を乾燥させなくてもお風呂にいれると
若干の効果があるそうです。美肌効果!? わたしは香りで癒されていますけどね

花・木。と JIJI

山ゆりの鉢・げっと!!

ha_158_convert_20090605181313_20090605182429.png山ゆりの種類集めてみたいです。カサブランカも好きですがやはり・・・


CIMG0343.jpgベランダでみごとな花を咲かせてくれました。
                           香りも 最高です
                          CIMG0345.jpg
つぼみは5個です。来年は何個かふえてくれるでしょうか



花・木。と JIJI

ジジありがとう

5l1r8lgbl.jpg5l1r8lgaq.jpgH3.4~H20.9月まで

花・木。と JIJI

売れ残り半額セール

 CIMG0159=ペイント きれいな花が陳列している台から外れて、太陽もあたらない場所にひそっりと三個のパンジー!おもわず手にとり買ってきました。半額でしたが、さほど嬉しくもなく、なぜか可哀そうで・・・「おたがいにがんばろー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

山のゆり

Author:山のゆり
愛犬家、料理、洋裁、植物、・・・姓名判断、風水などなど
と、いろいろ特技はあるのですが
なかなか秀でるものは無いのです。
ので、思いつきを日記に綴ることにします。
御つきあい下さいね。




玄(シーズー) 茶甘(チワワ)
2005・10・9生  2008・2・19生
オトコノコ      オトコノコ  

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wan服
リメイクです。















CIMG0553.jpg




CIMG0466.jpg







CIMG0304.jpg



FC2アフィリエイト
ブロとも一覧
☆ともぞ〜☆
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
最新記事
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

