スポンサー広告



玄と茶甘

玄と茶甘は一身同体!?

玄の至福の時 

ママの膝の上で、うとうと・・・
 
CIMG0858.jpg


それもつかの間  
CIMG0859.jpg



こたつの中にいたはずの

茶甘が気がついたようです。

貴重なママの膝の上

めったに無い このチャンス

奪い合い合戦

どちらも譲らず

あ~あ


とうとう合体

こうなれば

両方ともに

膝の上は

もうだめ
 
CIMG1216.jpg

ざんねんでしたね。

またの機会に
 

玄と茶甘

公園で見つけたものは・・

【冬芽】まだまだかたそうです。
CIMG1240.jpg


【たんぽぽ】 春に向かってがんばっているようです
CIMG1239.jpg

玄ちゃん】 夢中でなにかをさがしています
CIMG1242.jpg

岩穴のなかに何が居ると思っているのでしょうかCIMG1238.jpg


ちょっこりピンぼけですが霜柱を写してみました
CIMG1235.jpg
春はまだ遠い、そんな気がした朝の散歩でした。

玄と茶甘

2月19日 今日は茶甘二歳のお誕生日です。

 昨年の手術痕もやっとこ隠れるくらいに毛がのびてきた茶甘です。

早く毛が生えてくるサプリは我が家にとっては高額

 
 食費を削ってのサプリ代   

もうサプリは必要なし    「ああ~ よかった」 




傷痕見るのは辛かったからね、

ほとんど隠れたから、

まあ~ めでたし めでたし 
 
CIMG1139.jpg


  茶甘はママと居るときは、おとなしく、

ママの言葉もわかって、非常に賢い子なのですが・・・
CIMG1079.jpg




 茶甘の買い主
(*注意くれぐれも飼い主ではありません。全面的に世話はママまかせ!!)は
 お姉ちゃんです


 お姉ちゃんが戻ってくると、茶甘は一変します。
CIMG1206.jpg


 この戦いぶりを見てやって下さい。
CIMG1203.jpg


 先に仕掛けるのは お姉ちゃんです。
茶甘も 「まっていました」と 跳びかかります。
CIMG1196.jpg

口のサイズは いっしょ 


CIMG1194.jpg

この買い主にして このチワワの凶暴ぶり 

ママは「とほほ・・・」 
玄は 無視 

玄と茶甘

玄ちゃんの小さな小さな春さがし

今朝は東照宮さまへ

 長い階段を上るのは遠慮しました。
それは、途中での玄の○○コ を持っていたからです。
 はりきり玄ちゃんは残念そうです。




 境内の隣の空地で、ちょっと遊ぶことにしました。
玄がなにかに気がついたようです。
CIMG1208.jpg


 枯れ葉の奥から、若い葉が出でいました。
春は近いですね。
CIMG1210.jpg


春が来た 春が来た どこに来た・・・
ママが歌いだすと、玄も「うう~
CIMG1209.jpg
春はすぐそこまで来ている。もう少し がんばらねば



 今日は私の人生をかけた最終決戦{其の一}の日なのです。
{其の二}は三月になりますが、いまだ日取りは決まっておりません。
 負けてはいられません。
 絶対勝ちます。     ママの呟き

チョチョとラブリィWAN服

玄の微妙なかお

CIMG1188.jpgウうーん」>「なんだ
       玄が見ています



CIMG1190.jpgなにアシモ
       玄の目が点です。 


これは「100円ショップ」で残り少ない種類から妥協に妥協を重ね買ってきました。
CIMG1168.jpg


何度も編んでは解きを繰り返し、やっとこ好みの模様になりました。CIMG1169.jpg



じゃ~んCIMG1175.jpg
この目線の向こうには鏡があるのです。
はたして、おしゃれにきびしい玄ちゃんのお好みに合うのでしょうか?





玄的には、納得いかないようですが・・・
CIMG1181.jpg



 次は、お散歩の最速です。
CIMG1186.jpg
モデルになってもらった代償のようです

さあ~おさんぽタイム  

玄と茶甘

アサヒスーパードライ

玄はビールが大好きです。とは言っても飲み口に付いてる微量のみ 
CIMG1040.jpg


倒れちゃいましたね  
CIMG1035.jpg



ママのそばに座り、目はビールを見据えています。 
CIMG1038.jpg



はいはいとやさしいママはビールの缶を立てなおします。 
CIMG1034.jpg
 今夜も350C飲み終え、「さあ~玄ねんねしょうね」 
平和な 立春の夜 の 一コマ でした。



CIMG1134.jpg

玄と茶甘

二月一日の朝

今日から二月 がんばろうとはりきって目覚めたのは朝六時でした。
まだ外は暗いので、はりきり玄ちゃんとの早朝お散歩は、すぐには無理なようです

 六時四十分 いざ 東照宮さまへ
CIMG1151.jpg


 今朝の玄は偉かったね。 

上りは野生の本能か   ぽんぽんぽーん と階段を駆け上がった 
 
ママはびっくり 
CIMG1149.jpg
 ママがお参りしている間、玄は探索中



野生の目がきらり
CIMG1165.jpg



そして 一目散に走りだす。 
CIMG1150.jpg



玄ちゃんは、ママのために 大判小判を掘り当てようとしているのでしょうか    そんなわけないよね・・・CIMG1154.jpg



 捜索皆無なようです。
お口のまわりは どろどろ  
CIMG1164.jpg



「玄、おかえりだよー」 
ママの声は玄の耳を素通りしているようです

なにかを探しています
CIMG1153.jpg

結局、強制退場!!
しかたなく、帰りは玄を抱っこして長い階段を下りてきました。
おつかれのママかわいそ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

Author:山のゆり
愛犬家、料理、洋裁、植物、・・・姓名判断、風水などなど
と、いろいろ特技はあるのですが
なかなか秀でるものは無いのです。
ので、思いつきを日記に綴ることにします。
御つきあい下さいね。




玄(シーズー) 茶甘(チワワ)
2005・10・9生  2008・2・19生
オトコノコ      オトコノコ  

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

wan服
リメイクです。















CIMG0553.jpg




CIMG0466.jpg







CIMG0304.jpg



FC2アフィリエイト
ブロとも一覧
☆ともぞ〜☆
ブロとも申請フォーム
全記事表示リンク
最新記事
QRコード
QRコード
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

